忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 14:18 】 |
携帯の追加とかいろいろしてみた



携帯の追加とかいろいろしてみた
久しぶりのブログの更新ですが、鉄道系ではなく携帯の話です。
鉄道系のネタもため込んではいるのですが、公開はまた後日。

世間で大注目のREGZA Phoneことdocomo T-01Cですが、メローボルドーを発売日に確保することに成功。ついでにGalaxy Tabことdocomo SC-01Cも確保してきました。

まずは、SC-01Cから。


ま、普通の箱ですな。



裏と



側面はこんな感じ。

で、開けるとこんな感じ。



どーんとTabさんが鎮座してます。

さっさとどけて



中身を眺めつつ



本体をきちんと観察

保護フィルムをはがすと



こんにちはTab(何

さすがにこのままではまずいので、保護フィルムを貼ります。



定番のラスタバナナのフィルムです。



ちなみに裏はこんな感じ。

さすがに、裸で使うのはちょっとアレなので、カバーを装着。



いい感じの赤色のハードカバーです。



電源投入。



iPod touch(3G)との大きさ比較。
だいたいiPodiPod touch(3G)×3=SC-01C=iPad÷2のような感じです。



とりあえずATOKトライアルをインストール。



付属品はこんな感じで箱に入ってます。



内容物はこんな感じ。必要最低限のものしか入ってないですね。



息抜きにWX340Kの保護シート張りを挟みながら・・・



はい、本番のT-01C。



二重箱になってます。



開けるとこんな感じ。



梱包保護フィルムが貼ってあるのではがすと、



こんな感じ。



わかりにくいですが電源入れてみました。



SC-01Cとの2ショット。



kazu's携帯お決まりのIXY赤ストラップと保護フィルム。



微妙にデザインが変わったようで。しかも微妙に薄くなってる・・・。
新品独特の固さがないんでその点はいいんですが、耐久性に不安が・・・。
ま、高いものじゃないんでやっちゃったときは、買い換えましょうかね。



トレーをどけると、





こんな感じ。



付属品。姉妹品のIS04にはないドックが同梱されているのが特徴です。



ちなみに説明書は一番底に入ってます。



ACアダプタは同梱されていないので、別途購入。



なんの事はないACアダプタ02です。






一通りかたづけたら、モバイルガジェット置きがこんな感じに。
ドックとクレードルの山・・・もうちょっと整理しないといけないですね・・・。
後は、Tabさん用のスタンドを確保する必要がありますね。

で、とりあえず使ってみた感想です。
・T-01C
バッテリーの減り方が半端無いorz
WS020SHより減りが早いってどういう事・・・。
カスタマイズして様子を見てみますかね。
・SC-01C
馬鹿みたいなバッテリー持ちの良さ。
適当にPDF突っ込んでビューア代わりに使ってみましたが、大きさといい解像度といい丁度いい感じです。

両機でホームアプリを統一してみたりやることがいろいろありますが、機種自体には大満足です。
PR
【2010/12/20 23:14 】 | コンピュータ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<NAS更新計画 | ホーム | T-01C発売日確定>>
有り難いご意見
はじめまして!
ネット検索でこのブログに辿り着きました。
私も発売日当日にT-01Cを手に入れ、SC-01Cの追加購入を考えています。
「料金プランいろいろ」に書かれたいた運用方法を見させていただきましたが、
T-01C:「タイプシンプルバリュー」+「ファミ割MAX50」+「パケホーダイ・シンプル」の場合、ある程度のパケット通信料はかかっても仕方ないということになるのでしょうか?
スマートフォンの場合、アップデート等の為に、勝手に通信が行われるとのことで、T-01Cで通話とメールのやりとりのみ考えているのですが、wify接続等で3Gを止めれば、SPモードでのメール送受信はできなくなり、パケホーダイシンプルの利点を生かせないのでは思っています。
ですが3Gを生かしておけば、何もしなくてもパケット料が発生するようですし。。。
全くのど素人で何も分からない状態なのですが、何かアドバイスいただけたら幸いです。
いきなりお邪魔して、図々しいコメントですみません!(汗)
【2010/12/21 20:56】| | isotope #2ab1d84ead [ 編集 ]
Re:はじめまして!
自動でパケット通信をするといってもほとんどは自動同期に関するものなので、バックグラウンドデータを許可しない設定にして、自動同期をOFFにしておけば勝手に通信することは基本的にないです。

ただ、実際に契約する時には、
T-01C:タイプSSバリュー+ファミ割50+パケ放題ダブル
SC-01C:定額データプランスタンダード+定額データ スタンダード割
にしてます。

無料通話分がない通話プランに無料通話を繰り越すことはできないとの情報を契約時に聞いてしまったので・・・。
【2010/12/23 09:30】


無題
タブでかいから要らなくねと思ったけど,なかなかよさげですなー.
【2010/12/22 01:30】| | にわせ #4ce2ce82fc [ 編集 ]
Re:無題
ま、使ってみればいい感じです。

なんせ誰かさんのiPadみたいに「重くて片手で持てねー」「Flash見えねー」「自作アプリ流し込むのには金払わないと・・・」なんて事がないですからw
【2010/12/23 09:32】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>