忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 02:05 】 |
やっとこさサーバーの大型メンテナンス終了
kz-home.ddo.jpドメインで運用している自宅サーバーですが、念願の大型メンテナンスを実施しました。

10グループ30アカウント近いメールサービスを提供しているのでなかなか止められない・・・というのを言い訳に長いこと放置していたのですが、やっとこさ手を入れることができました。

実施したのは、サーバーアプリの更新とサービスパックの適用とハードウェアの掃除です。
本来の目的は、掃除とサービスパックだったのですが、予定外の事態が発生したおかげでアプリの更新もできました。

とりあえず、バージョンをあげられたのでいくらかのセキュリティホールもふさげたと思ってます。





直接面識のある方限定ですが、
・1グループ10アカウントまでのメールアカウント(Webアクセス可能)
・20ユーザーまでのメーリングリスト(上限変更可能)
・3コネクト/600MB/hまでのVPNパススルー/VPN拠点間相互接続/VPNブリッジ
・1GBまでのWebスペース(FTPアクセス可能)
の4サービスが提供できます。是非ご検討を。
PR
【2011/02/25 11:16 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぽかぽか陽気
朝めざましテレビで「3月中旬の暖かさになる」とか言われてましたが、ホントにいい感じの陽気です。

春眠暁を覚えずとは孟浩然も上手いこと言ったなぁと思いながら、中学時代の国語の授業に思いをはせ、眠い目をこすりながら布団の中でプログラミングしてます。
【2011/02/22 14:58 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
T-01C発売日確定
17日発売と言うことで確定したようですが、発売日確定のお知らせと価格確定のお知らせの電話がかかってこない・・・。

初回分には間に合わなくてもいいので、とりあえず連絡入れてくれれば安心できるのですが・・・。
【2010/12/10 22:24 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
クレードル
Galaxy Tab用にクレードルを探しているのですがなかなか見つからない・・・。

ケーブルをつなぐのが面倒&いちいちコネクタカバーを開けるのが面倒ということで、今までモバイル系の機器は、購入と同時にクレードルを購入してきたわけですが、今回はちょっと無理そう・・・。

無ければ作るってな裏技も使えそうにないですし、当分は抜き差しすることにしますかね・・・。
【2010/12/04 22:10 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
料金プランいろいろ
もう12月ですね・・・今年もあと31日。1年って過ぎるのあっという間ですね・・・。

17日に発売されるであろうT-01Cに備えて、いろいろと計算中。
計算してるのは料金プランなんですが、どうするのが一番安いのか・・・。

1台持ちなら「タイプSSバリュー」+「ひとりでも割50」+「パケホーダイ・ダブル」で確定なのですが、今回は2台持ち。

一番最初に考えつくのが、
T-01C:「タイプSSバリュー」+「ひとりでも割50」+「パケホーダイ・ダブル」
SC-01C:「定額データプランスタンダードバリュー」+「定額データスタンダード割」

これだとなんかいろいろと微妙な感じ。
T-01Cはメールと通話しかしない予定なのでメール1通ごとに料金が加算されているのはちょっと・・・。

ということで考えたのがこれ
T-01C:「タイプシンプルバリュー」+「ファミ割MAX50」+「パケホーダイ・シンプル」
SC-01C:「タイプSSバリュー」+「ファミ割MAX50」+「パケホーダイ・ダブル」

通話料はファミ割を使ってSC-01CからT-01Cに繰り越し。
ちょっと卑怯な方法ですが、まあこれが一番安くつくと思いますが・・・。

もうちょっと時間があるのでよく考えてみることにしますかね。
【2010/12/01 21:54 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
PHSの機種変更
長いところ放置してましたが、とりあえず更新再開です。

今まで愛用していたWindows Mobileですが、さよならすることに。
代々WillcomユーザーだったのでWS003SH→WS006SH→WS011SH→WS020SHと乗り継いできたわけですが、どの機種も初期状態ではなんとなくもったりとした動作で、フューチャーフォンと同じような操作は無理・・・。

途中、DoCoMoのN703iμやSH905i、SBMの931SHに浮気してたりしたのでフューチャーフォンの使い勝手は知っていたのですが、WM漬け(というか中毒?)になってたので完全に離れられないことに・・・。

ただ、Willcomの電波の悪さは身をもって知っていたので、DoCoMoからT-01Aが出たときには会社替えを検討したのですが、WS020SHに機種変したばかり&赤外線がついてないということで断念。

そんなこんなで色々考えているうちにAndroidの足音が・・・。

HT-03Aが出たときは何それ?という感じで見ていたのですが、いつの間にかSO-01Bがでてきて、次にSH-10B/IS01が登場。Sony嫌いだしパス。ブックタイプだから通話できないからパス。

何て言ってるうちにT-01B/IS02が登場。赤外線がついていないことを除けばQWERTYキーボード付き&横スライドとしては超薄型&多分国内向では最後になるであろうWM6.5.xということで相当物欲にかられたのですが、色々あって断念。

2009年末からGoogle先生のサービスを使ってスケジュール帳やらToDoやら連絡帳やらをインターネット上に置くようにしていたのですがWMだと同期が色々面倒。やっぱりGoogleのサービスはAndroidでしょう。というのが1つ。
先がないことが分かってるOSを使うのはどうよ?ってのが1つ。

まあ、そんなこんなでぐずぐずしてたらIS03/IS04の発表。でちょっと待ってたら005SH/003SHの発表。SMBはちょっとねぇなんて思ってたらT-01C/SH-03Cの発表。

そろそろAndroidでもいいかなぁ→防水機種あるのか→ATOK付き!!→休止してる契約復活させるかな
ということでT-01Cに更新決定。

これでWMに未練はなくなったのでWillcomの解約・・・となるわけですが、5年以上も使ってきた電話番号を手放すのは惜しいので残しておくことに。
ただ、WM端末を残しておくのは嫌な感じがするので機種変をすることに。

だいぶ前書きが長くなりましたが、タイトルのPHSの機種変更はこういう感じで決定しました。

機種自体は前々から気になっていたWillcom希代の名機シリーズ「京ぽん」に決定。
とりあえず、一番新しい機種のWX340Kに決定。カラーはカンパリレッド。

とりあえずWebで契約変更etc.を終わらせたので12/1には届く予定。
わざわざ店頭に出向かなくていいとは便利な世の中になりましたな・・・。
【2010/11/29 21:11 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>